“あるある”ではありません(笑)STILE LATINO(スティレ ラティーノ)


先日、同じ業界の他のショップの方たちと忘年会をする機会がありまして、そこに参加していたのが某セレクトショップの名物プレスの方や某百貨店のバイヤー、売れっ子スタイリストetc・・・といった面々でした。

そんな方々とご一緒させて頂いた訳なんですが、お酒も入り始め、たわいもない話から各々の会社や業界のことなんかを話しているうちに・・・

名物プレス「(ringさんと)なんか面白いこと一緒にやりましょうよ~!」

宮「え!まじっすか!いいんですか?うちにはメリットが超×100ありますけど、御社には・・・(笑)」

スタイリスト「そこにI社さんも入って3社で一緒に仕掛けたらいいじゃないですか?」

某百貨店バイヤー「え!いいすね。面白そうですし是非やりましょう!」

と、こんな具合にヒートアップ・・・

パッション感じる熱い方が多く、僕自身も大変刺激を受けた訳ですが、まぁ~お酒も入っていましたし・・・と、酒の席”あるある”にならぬよう、企画実現に向けてチクチク突いて行こうと思った夜でもありました・・・(笑)


そんなお酒の席”あるある”からの~出品忘れ”あるある”かと思われてしまいそうな本日のSTILE LATINO(スティレ ラティーノ)のご紹介です・・・が、違います(笑)

コートや定番品の実需を見越してヴィンチェンツォ(メーカーの方)がわざわざ用意してくれたスペシャルな?一品と言っていいでしょう。

モデルは以前ringでも展開していたことのあるAUSTRO(アウストロ)。ダイナミックなラペル幅に立体感のあるパッチ&フラップのポケット、そしてシャツのカフスにも似た独特の袖のデザインは、AIACEと並ぶ人気モデルです。

STILE LATINOらしい大振りなグレンチェックにブラック×チャコールグレーのモノトーンカラーは、”今着たい”と思わせるそんな面構えということもあって、オーダーをしていなかった僕らにヴィンチェンツォからの少し早いギフト!?だったと思っています(笑)

MODEL:CUAUSTRO65/CM21906
MATERIAL:表地:ヴァージンウール97% カシミア3%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:44・46・48
PRICE:319,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

オーダーしていたネイビーの無地がそろそろ底をつく頃なんじゃない??と察していたか否かは分かりませんが、怖い位のタイミングで届いてきています。

今シーズンは”無地”に力を入れた提案を行なっている とお伝えしていましたが、ひとえに無地と言いましても織りや風合いによって表情も様々。

そんな中、ダークネイビーと少し青みの効いたブルーの2つの糸で織りあげたこちらは、綾織の表情とラムズウールの質感とが実にいいバランスでして、艶々し過ぎずかといって野暮ったさも皆無な理想的な風合い。

サキソニー~デニムといった広範囲に対応できる”THE”的な紺ジャケだと思います!

MODEL:GULEO35/2TWG71
MATERIAL:表地:ラムズウール100%
COLOR:ダークネイビー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:269,500yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る