2016 Spring & Summer Window Display!!@ring TOKYO
昨日の大阪店に続き、こちら東京店でもひっそ~りと行わ
れていた”Window Display”。
実際にご来店頂いているお客様はお分かりかと思いますが
実は、東京店にはディスプレイスペースがありません(汗)
しかし!マネキン2体とラック什器2本を駆使し、あの手
この手を使いまして”ソレ風”に魅せる努力をしております。
その月毎の打ち出しをしっかりと皆様に発信すべく、レイ
アウトを組んで参りましたので、昨日同様に温かい目と
シビアな目との両方でご確認を頂きお付き合い頂けると
幸いです。
それでは!!
2月 beginning of spring
はじまりはいつもISAIA。ではなく、春の訪れを歓迎し、
シーズンの立ち上がりの方向性を記しフォーカスした
ディスプレイです。
ホワイトカラーにアースカラー、ブルー系といった今季
を象徴させるキーカラーを軸に、ブランドですみ分けを
行ったレイアウトとなっております。
3月 Military Jungle
テーマにもありますようにミリタリーに纏わる色やアイ
テム、ブランドにフォーカスをした3月は、ringが打ち
出しを強めていきたいテイストを意識した構成でもあり
ます。アメカジを彷彿とさせながらイタリアンカジュア
ルの持つ上品なアイテムとのMIXスタイルの提案を発信
したレイアウトとなっております。
4月 Elegant & Relax
今季のキーカラーでもありました”ホワイト”にブルーを
差し色として構成したレイアウトとフレッシュマンの新
生活を意識したスーツ・ドレススタイルの提案と、2通り
の打ち出しを行った4月。
気温の上昇も然り、何かとイベント事の多い4月に合わせ
たオケージョンニーズも意識しています。
5月 Blue population(青い集団)
日によっては夏日ともなった5月。
カットソーやショーツなどの盛夏物の展開も織り交ぜ
ながら、ホワイトと並び注目カラーとされていたイン
ディゴをメインにブルー系に特化させたレイアウトの
実施。
と同時に、ジャージーを始めとしたリラックスした大
人の着こなしをテーマにトータルルックでの提案も行い
ました。
6月 Nimble gait(軽快な足取り)
日差しも強まりショーツスタイルやクールビズスタイル
が定着してくると同時に梅雨時期の到来でもあり不快指
数も上昇する6月。
テーマにもありますように軽快感がマストな月という事
はもはや言わずもがなですので、カットソーやショーツ
を始め、リネン素材にもフォーカスしたレイアウト提案
を慣行しました。
ネイビー×ホワイトの2色のみで構成したカットソーの
見え掛かりは、視覚的な清涼感も加味しているとかいな
いとか?
そして最後はセールディスプレイです!
盛夏物とクリアランス商材を前面に、大阪店同様にマ
リンテイスト香るレイアウトで皆々様のテンションを
上げさせて頂きます!?
と、2日間に渡り各店舗ごとにご紹介させて頂きました
“Window Display Collection”。
まだ、志し半ば道半ばではありますが、今後もより恰好
良く、より見やすいDisplayにすべく精進して参りたい
と思っております。
そして、その表現を通して皆様に感動や発見に加えて
購買欲も?掻き立たせるようなをメッセージをDisplay
に乗せて発信できればとも思っておりますので、今後も
月毎に変化するその表情を是非ご堪能頂ければと思って
おります!
それではまたの機会に~