出張報告(ミラノショールーム編)
今回は、STILE LATINO以来となる工場視察!というビッグイベントがあったり、以前から気になっていたニットブランドのショールームへお邪魔したり、そして、移転後初めてとなるSTILE LATINOのショールームへの訪問だったり・・・と、例年になく??慌ただしい3日間となりました・・・(疲)
そんな慌ただしく過ごしてきた”中身”を駆け足でありますが、どうぞご覧下さ~い。
先ずは、STILE LATINOの”NEW”ショールームからです。
今回からショールームをミラノ中心街に移し、格段にアクセスも良くなりました!
数ヶ月後には同じ建物内のもっと広い部屋へと移るそうです。
やはり、いつ来てもテンションが上がりますね~
春夏は重衣料が苦戦を強いられていますが・・・(大汗)
それでも、ここに来るとスーツ・ジャケットを着てネクタイを締めて・・・と、つくづく思います。
今回もネイビー&ブラウンの両カラーとラティーノチェックを軸に、来シーズンのトレンドでもある暖色系や白系の提案も抜かりなく行っていました。
小物ではネオンカラー(蛍光色)を取り入れるなど(こちらも隠れたトレンドカラー)、流石はヴィンチェンツオの提案力ですね。
gujiグループ全体で盛り上げていく予定のキーカラーですが、恐らく何処よりもイケてる生地であることは間違いなさそうですね(笑)
ringでも↑この辺りをピックアップしました!
そして、個人的に1番刺さったアイテムがこちらのコートです!!
着用サイズは48になりますが、俗言うオーバーサイズのゆったりコート。
大きめに作られたショルダーラインや着丈の長さやキレイなドレープ感などなど、文句なしのバランスでしたね!!
3シーズン着用できる生地にてピックアップしましたので、楽しみにお待ちください!!
ここ数シーズン力を入れているレザーアイテムも充実のラインナップです。
こちらの2型を現地ではピックアップしてきました!
こちらも恒例?ですね、最後にヴィンチェントォとの記念写真をパチリ☆
私・・・背後霊みたい・・・💦
お次はVALSTAR(ヴァルスター)です。
ringでは2シーズン目となる老舗ブランド。
今回もその実力を遺憾なく発揮していました~!
プレコレクションでは、定番モデルのヴァルスタリーノのみ提案でしたので、ミラノのショールームでは全てのモデルが見れるとあって楽しみにしていました。
PITTIでもブースを構えていますが、上記の理由から今や外せないショールームの一つとなっています。
プレには無かった新色のオフホワイトやピンクなどの打ち出しが新鮮でした。
両色共に気になっています・・・(悩)
次シーズンは、ポップアップイベントも行う予定でいますので、その打ち合わせも兼ねて商談です。
お次は、イタリアのSVEVO(スヴェーボ)というニットブランドです。
お世辞にもメジャーブランドとは言い難いのでご存じない方も多いと思いますが、前職に勤めていた頃から好きだったブランド一つです。
今回は、偶然にもお世話になっている代理店の方からお話を頂き、ショールームをお邪魔する機会を得ました。
シルク・カシミアを始めとした高級素材をふんだんに使い、フィットの良さと発色の良さはイタリア随一?と噂のニットブランドですが、その実力はブレていませんでしたね(凄)
ややアダルティーな香りがしますが・・・要検討です(笑)
リネンブームに沸いた19SSシーズンですが、来シーズンも引き続きリネン熱は冷めません!?
そんな中忘れてはいけないのが120%LINOです。
まだまだ続きます。
製品染め特有の縮率に手を焼いた時期もありましたが、そこはしっかり調整を行いましたので、来季も楽しみして下さい。
今回はカットソーを中心にピックアップしてきました~!
最後は、DRUOHRのショールームも久しぶりお邪魔してきました。
レッド、イエロー、グリーン、ブルー、ブラックと色ごとに分けられたプレゼンテーションは、どのブランドよりも分かりやすく見やすい提案でした。
来シーズンは”色”がキーワードになる事は間違いありませんが、個人的には一番分かり易いプレゼンテーションを行っていたのがDRUOHRだと思いました。
色々なニットブランドが出てきていますが、やはりここは外せないブランドとなりそうです!?
と、まだご紹介出来ていなブランドもありますが、それは来シーズンのお楽しみという事でショールーム回りの模様はここまで。
明日はROTAファクトリーへの潜入取材の模様をお届けしますのでお楽しみ~~!!