初Pittiに大興奮です!!〜出張報告〜(Piiti 編)
遂に始りましたファッションの祭典PITTI UOMO!!
今回は「バディの右腕」こと大阪店スタッフ廣島氏が同行し、昼は真剣に夜は楽しく?をモットーに、現地の情報をSNSでハシバシUPしてくれている頼もしい相棒となっておりますが、よくよく考えてみるとringスタッフの2人体制は久しぶり。
1人の時では色々行き届かなかった部分のケアも今回は出来ているのではないかな〜と思っていたりもしますが、そんなringチームの内情よりも知りたい情報はこちらですよね?
ということで、今回は「バディの右腕」改め「僕の相棒?」の廣島がPITTIの情報をお届けします!!
ボンジョルノ〜!!
廣島初参戦の今回のpittiでは、2日から参戦し3日目まで各ブースを回りアポイントの入っているブランドさんと商談や説明を聞き、フィレンツェ最終日となる今日は某ブランドの工場見学の為ペルージャへ移動している車内でブログを書いています。
2日間にわたって撮り溜めた写真を紹介しながら、廣島目線で感じたことをご紹介したいと思いますのでお付き合い下さいませ!
それでは見ていきましょう!!
LARDINI
ベージュやブラウンそこにボルドーやグリーンなど色を足した上品なスタイリング提案。どこもモノトーン推しかと思いつつ、LARDINIは違った世界観を見せていました。オリジナルの背景や備品などプレゼンテーションを引き立てる演出も素敵でした。
TAGLIATORE
Gujiで展開のTAGLIATOREはモノトーンに色を足した提案。ブラックにイエロー、ブラックにブラウンと柄やインナーなどで掛け合わせていました。打ち出しが分かりやすく、人によってはカラーニットの買い足しでトレンドを取り入れたスタイリングが出来そうです。
そして、写真で見てわかるようにほぼタートルネックを着せた提案。タイドアップは見られませんでした。
LBM1911
プレゼンテーションが良いと評判のLBM1911。今回のpitti同行で見にいきたいブースの1つでした。入口横のウィンドウは圧巻のカラーバリエーションを揃えるコーディロイジャケットを同じ色の素材違いのジャケットの上から被せて展示されています。
コーデュロイ素材は多くのブランドで紹介されていましたので、来季も継続したトレンドになりそうです。
モノトーン以外の提案では、ベージュ、ブラウン、グリーンなどのアーシーな色味を打ち出しをしていたブランドも多くあり、ここで目を引いたのがグリーンカラーのスタイリングは格好良かったです。
トレンドの傾向以外にもエコ素材の提案が目立ち、環境配慮とファッションは今後もリンクしていきそうな予感がします。
また、ブースを見て回っていると必ず見つけてしまう気になるやつ。やるかやらないか分かりませんが試着をしてチェックしていきます。
RING JACKET
重たそうに見えますが軽くて柔らかいballoon素材。
INVERTERE
こちらもラグランコート。生地の落ち感や着丈長さも相まってとてもエレガントな1着でした。
GRENFELL
ベイカーよりも更にゆとりをもった新モデル。ブラックウォッチが好きには堪りません。
giab′s
こちらも新モデル。裾がシャーリングになっていて、TINTORETTO より少しスリムなフィッティング。ウールジャージ素材も人気が出そうな組み合わせ。
COHERENCE
対欧米輸出用のミルスペックの帆布を分析した生地を使用したカプセルコレクション。
J.PRESS
バイヤー宮本が気になっているJ.PRESS。こちらは国内展示会で再チェックです。
いかがでしたでしょうか。初Pittiの様子はInstagramなどでも紹介していますので、そちらもご覧になってみて下さい!
次はラティーノショールームの報告をしますのでお楽しみに〜!
Chao〜!!
『本日より2020SSスタートです!!PT TORINO ピーティー トリノ ツイル 1プリーツ パンツ』
コチラからチェックしてみてください!