紆余曲折ございました・・・。
出張報告(メイン編)
非常事態発生!?
そうなんです、ringアシスタントバイヤーのニュージェネレーション則包が、例の・・・流行りの・・・あのウィルスにかかりまして、直前で展示会に同行できなくなったんです・・・(汗)
こんな状況だしな・・・
でも、結婚式で盛り上がってはしゃいでしまった。なんて言ってたしな・・・
まあ、それが原因かどうかは分からないしな・・・
注射打っていないとも言ってたしな・・・
それにして一人展示会はしんどいな・・・
お昼何食べよう・・・
などと色々なことを考えながら、始まったメインの展示会。
今回はわたくし宮本とニュージェネレーション則包の両名が、それぞれの視点で見てきたブランドを少~しではありますがご報告させて頂きたいと思っています。
トップバッターは宮本から・・・
〇FUMIYA HIRANO
いきなりピンボケですんませんm(_ _)m
トップバッターは新規ブランドのFUMIYA HIRANOです。
ROTA、五十嵐トラウザーズに負けない!?本格派のパンツブランドを展開します。
日本で技術を学んだ後単身渡英、そこで自らのショップをオープンさせ、コロナをきっかけに日本に戻りこちらで本格的に始動。
「ドレスライクなパンツをモダンにカジュアルに」をテーマに、枠にハマらないスタイル提案にとても共感できました。
んで、シルエットも抜群、穿き心地も最高!
第三の刺客としては十分すぎるパフォーマンスに、あっぱれでした。
ウールモヘヤやリネン、コットンチノなどを展開予定です。
〇SCYE
カッコよすぎるG4タイプブルゾン
猿渡個人買い決定のアノラックパーカー
彼女に着てほしい?カレッジロゴT
BARENAに続くコレクションブランドとして期待大の?SCYEからは、ベーシックの中に洗練された”大人カジュアル”のアイテムを中心にご用意します。
絶妙なサイジングのG4風ブルゾンや猿渡がテンアゲしたアノラックプルオーバーパーカーに始まり、ワイドデニムや半そでスウェットにカレッジTシャツなどなど、「普通だけれど普通じゃない」をテーマにringらしいMIXスタイルを提案していこうと思っています。
〇giab’s ARCHIVIO
改めてここでご説明する必要はないかな・・・と思いながらも、来日していた中新井氏にわがままをきいてもらい、スペシャル過ぎるファブリックで別注が決まりました!
「その名もring GOLD」
普通~~~(汗)だけど普通じゃない(笑)
機能的でエレガントな見た目は、後にも先にもこれ以外ない?と言っても過言ではないかと・・・
かな~りの自信作となりましたので、期待してお待ちください(笑)
〇ANDERSON’S&A.MENEGETTI&SCYE
ringではアクセサリーに力を入れていこう!シーズンということもあり、積極的にオーダーをしています。
その中でも2.0cm幅のベルトは、FUMIYA HIRANOやSCYE、ZINSといったボリューム系パンツの組下に是非とも合わせて頂きたい!そんなベルトです。
また、”ガチャベル”タイプのカジュアルベルトも合わせてご用意しますので、こちらはセットアップの組下にお使いいただくといい雰囲気になると思います。
枯渇状態にありましたA.MENEGETTIのウエスタンベルトもしっかりとご用意させて頂きます!
○JOHN SMEDLEY&Panthrella
ベルトに続いてソックスも売切れてしまうことが多いので・・・量と質の両方から攻めて行きます(笑)
スニーカー用のインヴィジブルソックスとして期待大のPanthrellaから新たに柄物を、BIRKENSTOCK用にとメランジソックスもパワーアップさせておりますし、大人気JOHN SMEDLEYのソックスは全色オーダーしておりますので、ご安心くださいね(笑)
ここからは最悪のタイミングで自宅療養となり、1番同行したかったメインコレクションの展示会をまわることができなかったring OSAKA則包が前回の展示会を中心にご紹介させて頂きたく存じます!(泣)
冒頭では暴露系youtuberの如く、赤裸々に晒されてしまった訳ですが、ミヤモトサンもトレンドウィルス2回やってる大先輩ですからね。。。(笑)
大変ご迷惑おかけしました。。。
と、デリケートな話は置いときまして・・・今回も目白押しのトピックがございましたのでご覧くださいませ。
今シーズンring10周年アニバーサリーモデルを展開予定のACATE(アカーテ)ですが、来年の春夏も新たな別注モデルを展開予定でございます!!
やはり春夏はキャンバス地のバッグを持ちたくなりますが、ACATEを象徴とするシュリンクレザーと組み合わせることで軽く見えすぎないのがミソです。
個人的にも完成が待ち遠しい一品です。
2017年春夏にスタートしたIL MOCASSINO(イルモカシーノ)。
その名の通り、モカシンやスリッポンに特化したコレクションを展開するブランドですが、その中でもヒジョ〜に軽い作り込みのスリッポンがございました!
ringでは今年からサンダルの展開(ビルケン)もスタートしましたが、やはり夏場の足元は軽いに限る!と思い知らされていた矢先に発見した為、妙に輝いて見えました・・・。
C&Jなどと比較すると価格もこなれておりますので、夏のお供に相応しい1足になってくれそうな予感がビンビンしております。
今年は明らかに足りませんでした。。。PT BERMUDA。
そんな反省を活かし、このシールを貼っている色味全て展開予定です!!
不確定な要素もございますので、簡単にではございますが、ウェアコレクションも一層力を入れておりました!
組下がワイドパンツになっている、ファッションを感じられるセットアップはPTであればな〜なんて思われていた方も多いのではないでしょうか!?
トータルコレクションブランドとして昇華したPT TORINOも乞うご期待でございます!!