25FWプレコレクション出張報告
〜PT TORINO編〜
ringの則包です。
早いものでもう2024年が過ぎ去り、2025年が顔を出そうとしております。
歳を重ねるごとに早く感じる”ジャネーの法則”をモロに受けている訳ですが、このままのペースで行くといずれ体感に対して倍速ほどの速さになりそうで戦々恐々としている31歳の冬。
ファッション業界も早いもので既に2025秋冬の展示会がスタートしておりますね。。。
本日はそんな出張報告をさせていただくのですが、少し先の話になりますので、話半分ぐらいに聞いていただければ幸いです・・・。
まずご報告したいトピックはコチラ!
店頭でも度々お問い合わせいただいておりました”Active”のジャケットです。
PT TORINO TOTAL LOOKというウェアコレクションを数シーズン前から展開しておりましたので、個人的にはやっときたか。。。という印象ですが、満を持して登場しておりました。
シルエットは必要以上に絞っておらず、昨今の気分にピタッとハマるようなシルエットです。
穿いていることを忘れさせるほどイージーなフィッティングを誇る素材でのジャケット・・・容易にその着心地が想像できますね。。。
そんなに数は多くありませんが、ネイビーとブラックの2色を展開予定です。
様々なブランドが値上げをしている中、PT TORINOのウォッシャブルテクノウールはなんと¥43,500(税抜)での展開を予定しております。
昨今のコンペティターのことを考えるとこの価格で出せるのは非常にアドバンテージになるのではないかと考えられますね。
PT TORINOの代名詞である”SUPER SLIM FIT”に加え、やや腰回りにゆとりを持たせ、テーパードが抑えられた現代的なエッセンスを感じられる”SLIM FIT”の両軸での布陣になります。
インコテックスの100番をはじめイタリアパンツブランドの超定番生地、ガーメントダイコットン。
コチラも先ほど同様かなり旨みのあるプライス設定にされており、思わず飛びついてしまったという訳なんです。。。
コチラもテーパードをやや抑えた”SLIM FIT”を選んでおり、新たな定番品として昇華してくれることを期待したいモデルです。
少しゆとりを持たせたパンツ事情・・・PT TORINO DENIMにも及んでおり、SWINGより少しゆとりのあるモデルを探しているという方も年々増えてきているように感じます。
細身一強だったイタリアにもそんな流れがきているそうで、”今1番売れているのはキャロット的なシルエットです”なんてことも耳にしました。
画像ではわかりにくいですが・・・SWINGやREGGAEよりもゆとりがあり、REBELほどファッションに振っていないモデル”BREAKBEAT”を来シーズンは展開予定です。
百聞は一見にしかずと言いますので、ぜひ一度脚を通していただきたいのですが、良〜い塩梅のシルエットが魅力的で、かつPT TORINOのお家芸である美脚シルエットはしっかりと保たれています。
まずはお試し・・・という訳ではございませんが、ベーシックなデザインの生地をセレクトしておりますので、シルエットを感じていただければと思います。