本日ついに新レーベル発足!?gujiとringの垣根を超えた初めての共同作業をお披露目いたしますので、普段この場所はPT TORINOのブログですが、ちょっとお邪魔します〜
garoh(ガロウ) ジャケット

『なんかオモロイことできひんかな〜』

コロナ禍真っ只中で、一人悶々としていたバイヤー高階。

頭の中でぼんやりと描いていた構想から数えると、およそ1年半〜2年ほど前からでしょうか。

“新しいクラシックをやりたい”

“市況の影響もあって沈んだ業界を盛り上げたい”

“お客様も巻き込んでいけるようなプロジェクトをやりたい”

“世界を牛耳りたい”(言ってない?)

“海賊王になりたい”(言ってない?)

そして紆余曲折を経て、夢物語だった話が現実となり、この度誕生したのが『garoh(画廊)』です。

「クラシック=永く愛される定番・傑作」

それぞれ共感するクリエイターと共に1点1点作り上げるように仕立てられたアイテムたち。

それらの”新しいクラシック”を体現する作品を展示する画廊(garoh)として発足しました。

皆で意見を出し合い、最終的に投票システムで清き一票を投じて決定させたこのネームですが、満場一致で皆の票を掻っ攫っていったのは高階の案だったgaroh(画廊)。

これは偶然か?それとも必然だったのか。。。

信じるか信じないかはあなた次第です。

ともかく、本日記念すべき1着目はジャケット。

気になるデザイナーはと言いますと・・・gujiでもお取り扱いのあるmandoを手掛ける高巣満導氏。

ハンギングからもわかるしなやかな生地はスーパー120`sのウールポプリンオフスケール。

オフスケールとは、羊毛のうろこ、人間で言うところのキューティクルにあたるものを除去することで毛が絡み合い、ひっかかることを防ぐ加工で、より多くの染料が吸着し深みのある色合い、そして滑らかな風合いを実現させております。

80年代のブルックスブラザーズをヨーロッパナイズされたイメージのデザインとのこと。

ラペルやゴージ位置、箱ポケ、アメリカの硬貨がモチーフになっているボタンなど、随所にそんなムードが感じられますね。

堅さを感じさせない仕上がりですので、私則包個人的にはさら〜っと”着流す”ように着用してみたくなる1着です。

MODEL:jacket01
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:132,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る