APPLETREES(アップルツリー)ヒドゥンボタンダウンシャツ

誕生してから十数年と日は浅いものの、目の肥えたツウな方々を唸らせ続けているのが、北欧の雄ことAPPLETREES(アップルツリー)です。

新規ブランドにも関わらず・・・といったら失礼ですが、いい意味で期待を裏切られましたね。

超高級シャツゆえにお値段もしっかりとするのですが、他所ではみかけない発色のいい色目は否が応でも目立ちますし、ハンギングしているだけでただならぬオーラを発している様を見れば、導かれるように手に取り試着をしてしまう、超メジャー級のシャツブランドです(笑)

この価格なら元を取らねば・・・と貧乏根性丸出しの私をも納得させた”経年変化”は、元リーバイスのヘッドデザイナーらしいサスティナビリティに富んだ提案が大変好感が持てます。

“イイモノを永く”

そんな時代性にもマッチした超高級シャツは、ガンガン着こんで洗いこんでからが本来の顔と言えるかもしれませんね。


トーマスメーソンのエジプシャンギザ87/120双を使ったウエイトのあるコットンポプリンは、本来ドレスシャツには使われにくいウエイトの生地を使うことで、耐久性が増し、植物性の油分が含まれた糸はとろみのある滑らかでカシミヤの様な風合いとなります。

着用感を向上させるハギ足し、袖ボタンについている3つボタンはユニセックス用のシャツらしくアジャスト用としての用途があったりします。

本拠地では高級ドレスシャツ屋さんとして商いをしているようですが、ringとしてタフに着こんで頂きたい今シーズン大注目の?シャツブランドになります。

MODEL:OPEN TRAVELER SHIRT
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト ネイビー ピンク エメラルドグリーン
SIZE:S・M・L
PRICE:61,600yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

B.R.CHANNEL や gujinetwork にてくり坊ことヒーコこと弊社代表田野がちょいちょい宣伝しておりましたが、京都の北山にございます”camisimo”が移転する事になりまして、それに伴い”camisimo”があったところになんと ring が入る事になったんでございますっっ!!

京都のお客様の方々大変お待たせいたしました。。。m(__)m

これまで京都烏丸のラクエにあったビリエッタの売り場をちょびっとだけ間借りさせて頂いたり、guji京都の2Fで細々と営業したりと色々ございましたが、ついにオープンが決まったというわけでございます!!

記念すべきオープン初日は3/16、11:00からオープン致します!!

初日は代表田野とペペロンこと岩佐氏とマネージャー石田というguji創設メンバーが店頭でお迎え予定(未定)ですので、是非皆さん遊びにいらしてくださいね〜!!

住所:〒606ー0955 京都市左京区松ヶ崎雲路町8-9 デリージア北山1F
TEL:075-746-2686

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る