スティーブ・ジョブスのように・・・??JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)半袖モックネック&長袖クルーネック

アップルの創始者スティーブ・ジョブズは、イッセイミヤケの黒いタートルネックTシャツに、ぼろぼろのジーンズというスタイルでいつも同じ服を着ていた事は有名な話です。

その理由は「服を選ぶための時間を仕事に使いたい」ということだったと言われています。

日本でも、有名な経営者やコンサルタントの中に彼と同じ理由で毎日同じ服を着る人がいるようです・・・

制服化して効率を上げるといった考え方に否定はしませんが、ファッション業界に身を置くものとしては、その日の気候や季節、シュチュエーションや気分によって変えた装いは気分が上がることが多いので、私はそういった”楽しむこと”を選びます。

とは言いつつも、JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のニットでしたら毎日取り入れても飽きないかな〜なんてことを思ったり・・・(笑)


ここ数シーズン、クルーネックに追いつく勢いを見せているモックネック。

いや、すでに追いついているかも・・・

クルーネック以上タートルネック未満の丁度良さに加えて、首への干渉も少なくシャレ感も増す?とあってご指名回数も鰻登り・・・

なんとな〜く秋冬のイメージが強かったものの、春夏でも愛用者多数となっている今、百聞は一見にしかず・・・とはいいませんが、試してみる価値は大いにアリ!?だと思います。

MODEL:S4627
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト グレーベージュ ダークグリーン ブルーグレー ブラック
SIZE:M・L
PRICE:37,400yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

立ち上がりや端境期にはこれさえあれば・・・とスティーブ・ジョブスのようになりそうな・・・一品です。

同じものを色違いで何枚も揃えない派の私でさえ、これは別腹(笑)

24Gの程よいボリュームと日本企画の見事なバランスは、文句なしにマイスタンダードとなっています!

MODEL:S4577
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト ベージュ ブルーグレー ネイビー ブラック
SIZE:M・L
PRICE:44,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

秋冬に続きまして、今春もEMMETIのオーダー会を開催することになりました!!

大阪:4/1(月)〜4/7(日)
東京:4/9(火)〜4/15(月)

納期 約3ヶ月
ノベルティ あり
価格:130,000円〜

この機会にスペシャルの一着を作ってみませんか!?

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る