JOHN PARTRIDGE (ジョンパートリッジ)

今シーズンよりringに仲間入りしたJOHN PARTRIDGE(ジョンパートリッジ)は、1969年イギリス中西部に位置するスタッフォードシャーで農業用品を取り扱う『LANDOWNER社』のクロージングラインとしてスタートしたブランドになります。
そのシグネチャーでもあるWAXCOTTON JACKETは、長年チャールズ皇太子も愛用されていることでも有名でして、イギリス王室からも信頼を得る品質を誇っていますが、実はBarbour(バブアー)のイングランド製もこの『LANDOWNER社』で作られているんです。
そして、23FWから登場したJAPANモデルにおいては、YOKE(ヨーク)の寺田典夫氏をデザイナーに迎えて新たなブリティッシュトラッドを提案しているということもあって、話題満載!?ringとの相性もピッタリ!?のデザインということもあって、本日のご紹介と相成りました。
英国製に拘りをもちながらも、現代的に刷新されたベーシックなデザインは、今まさに着たい!気分でもありますし、物欲中枢を見事に刺激した?WAX系アウターの決定版とも言える2モデルご用意しております。


まずはこのモデル無くしては語れないでしょう!ということでシグネチャーモデルでもありますOVERSIZED COVERALL JACKETです。
某B社のそれとは異なり、アームや身幅、肩幅を始めとした全体的なバランスを今日的に昇華させている基本のきになるモデルです。
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店

こちらのブランドの展示会へ足を運ぶきっかけとなったモデルのFIELD PARKA。
ご存知、M-51をベースにした男の浪漫溢れる一品もまた、今日的なバランスへと昇華させ、見るものを・・・着るものを興奮させる新しいワックス系アイテムとなっているんです!
このデザインにオイルドを染み込ませたマニアックでニッチで、でもすご〜く洒落ているな〜と思わせる一着なんです!

