手編みのプレゼントをもらった事はないですが、、、こんな気持ちになるのだろうか、、、そうなんだろうか、、、!?
garoh(ガロウ)

(今日の商品紹介ブログは先ほどアップしたのですが、本日はもうひとつアップさせていただきますので最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。。。)

弊社では年に2回ほど全店の店長が集まってミーティングや研修をするわけなんですが、前回の会合にたまたまバイヤー統括の高階氏も参加しておりまして、終わった後の食事会で話す機会がありまして、、、

高:そういえば”garoh”どうだった?

みたいな話になりまして、

葭:めちゃ楽しそうですよね〜!モノづくりに携わるのって良いですよね〜!!

みたいな話をしましたら、

高:葭くんも参加する?

みたいな流れになりまして、

葭:僕バイヤーちゃいますけどいんですかね?(汗)

と、その時はなんとな〜く話が終わったわけなんですが、後日正式に”garoh”チーム入る?みたいな打診がありまして、あれよあれよとチームの一員になりまして、え、ええんやろか?(汗)・・・という気持ち9割・・・いや6割くらいでこのブログをしたためております私 ring OSAKA 葭でございます。。。(汗笑)

ちなみに残りの1割・・・いや4割はワクワクしてまして、せっかく参画させていただいているので皆さんに楽しんで頂けるような仕事ができればな〜と思っておりますので、何かありましたらお気軽に ring OSAKA 葭までご一報くださいませ。。。(笑)

で、本日はなんのブログかと申しますと、その guji オリジナルレーベル ”garoh”の第一弾となるジャケットシャツパンツの中でもシャツを手掛けていただいた、”HEUGEN”や”ROYAL MER”を手掛ける小山氏に、どういった経緯でどのような想いでシャツをつくっていただいたかってのを対談形式に纏めたコンテンツが本日アップされたのでその宣伝というわけなんです。。。

なので、先日参画したばかりの僕が宣伝してえんやろかいな?みたいな気持ちもあったりするのですが、、、実はこれ↑僕が着ているのが”garoh”のシャツなんですが、、、ある日、高階氏が来まして、『これサンプルなんだけど、あげるから着てよ!』・・・と、、、え、嬉しい、、、けど良いんですかね?と言いましたら、『garohチームの皆んなはそれぞれ何かしら買ってるから大丈夫!』・・・と、、、

え、こんな重いプレゼントもらったことないんですけど、、、手編みのセーターより重いんですけど、、、完全にあげるから、宣伝して販売協力してね、、、てか頼むでほんま、、、みたいな心の声が大音量で聞こえてくるんですけど、、、、と、心の中で叫んだのですが、ありがたく頂戴しまして。。。(汗笑)

で、かな〜り気に入って着用しておりまして、僕的視点でこのシャツの良さを語らせて頂きますと、僕たちが取り扱う見慣れたイタリアンなシャツに見られる手縫いが施されていて、ボディは背中にダーツではなくプリーツが施されたアメリカンな仕様、襟型はセミワイドで小ぶりな設定になっているのでモダン、前立なしポケットなしで洗練されたデザイン、ボディ・アームのサイジングはゆったりとしていて今っぽく、それでいてだらしなく見えない、しかもゆったりしたサイジングで手縫いと着やすさは申し分なしと、まさに”garoh”が提案したいNEW CLASSICなシャツやなと思うわけなんです!!

そんな”garoh”のシャツを着用してスタイリングしてみまして、このシャツは素肌で着るよりもインナーにカットソーをかませた方が良いかなということでインナーには”ANTICIPO”を、ニットは”Settefili”のボタンレスカーディガン、パンツはPTのクラシックなドレスウールパンツ”GENTLEMAN FIT”をあえてワンサイズアップさせて気持ちルーズに、足元はローファーで上品に纏めてみました!

全体的に気持ち緩いサイズで抜け感を意識しつつ、シャツのボタンはひとつだけ留めたりパンツを緩く穿いてみたりキッチリ着用せず、シャツ・パンツ・シューズのドレス感で上品さを保ちつつ、モノトーンでモダンに・・・という具合に僕なりにNEW CLASSICをカジュアルにこなしてみたんですが如何でしょうか?

ということで、そろそろ皆さんちょびっとはコチラのシャツ・・・気になり始めてるのでは?・・・そんなタイミングでコチラの対談を見て頂きましたら、、、、あれ、、、不思議と、、、気になる、、、欲しいかも、、、となって頂けたら幸いですし、ほんまこのシャツ、めちゃんこ良いので是非お試しあれ。。。(笑)

“garoh”についてバイヤー統括高階氏と我らがバイヤーみやもっちゃんの対談、よかったらコチラも見てみてくださいね〜!!

“garoh”特設サイトはコチラです!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る