今日的な提案のEGRETIQUE(イグレティーク)も、今ringが欲しているパンツです!!

昨日のMOON(ムーン)に続き、新規ブランドご紹介day!ということで、本日は大注目の?パンツブランドのご紹介となります。

それがEGRETIQUE(イグレティーク)になります!!!

21SSからスタートした尾州の津島市にあります山栄毛織さんの提案するパンツブランドになります。

元々のブランド名のルーツである白鷺「egret」と独自性を意味する「unique」、技術を意味する「technique」、年代を超えて愛されるよう「antique」、その3つの言葉の「ique」を合わせて想いを込めた造語てがブランド名になります。

そして、22AWより新たなブランド名「EGRĒTIQUE(イグレティーク)」として再出発しました。

原毛や糸の選定に始まり、糸の密度の1本1本、色や柄の表現、織り組織や仕上げを自社で一貫して生産しているのがここの強みであり最大の特徴でして、そのこだわりは世界のトップメゾンやハイブランドも信頼を置いているほどだとか・・・

実際に触れて頂くと明らかにその違い(光沢・厚み・コシ)が分かります。

また、素材のみならず、デザインにも並々ならぬ力を入れていまして、マニアックで知られている某デザイナーさんに協力を仰ぎ独自のパターンを作成、ワイド・テーパード・リブの3型のどれも実力は一級品なんです!?

シルエットやスタイリング提案としては、「giab’s以上ZINS未満」=「バランスが丁度いい」といった隠れテーマを設けて、群雄割拠のパンツ戦国時代に切り込みます!!!!

先ずは、今シーズンの打ち出しでもありますワイドパンツからです。

「丁度いいワイドなパンツ」

ただ丁度いいだけではなく、ドローコードにシャーリング仕様と今までありそうでなかったデザインも大変秀逸でして、よくあるテーパードタイプにスニーカーといった定説をいい意味で崩してくれる新たな型です!!

その方の好みやスタイルに応じて、サイズを上下させて頂いても構いませんし、そうすることで、横からのシルエットも全く別の印象になります。

そして、お家芸とも言える畝のしっかりとしたウールギャバジンは、ワイドシルエットにすることでドレープ感を生みエレガントに。
特にこちらのシルエットが顕著でして、ワイドならではの楽しみ方かもしれませんね!

ジャケット合わせも素敵なデザインですが、ニットにMOONのストールをバサッと羽織ったエレガントでベーシックなコーディネートが好きです。

新規ブランドということで、かなりのアウェイ感は否めませんが、百聞は一見に如かずという好奇心で是非お試しだけでも・・・m(__)m(笑)

MODEL:EG002AW/tricotin(wide)
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレーベージュ・ブラック
SIZE:S・M・L
PRICE:39,600yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

お次は高密度で織られたウールサージを使ったテーパードシルエットのモデルになります。

打倒giab’s!?を掲げ、ワンランク上のクオリティで挑みます!

基本だからこそ、誰が見てもいい生地だと分かっていただけるようなイイモノをご用意しました!。と自信の通りのハイクオリティ。

弊社別注のringと比べると、渡り、膝、裾幅と全体的にゆとりがある現代的なシルエットになっていますが、一たび足を通すと絶妙なシルエットに・・・着用感に、生地の良さに驚くことになるでしょう(笑)

↑のように、少~しリラックスしたサイズ感のトップスとの相性は抜群です!

MODEL:EG001AT/Basic basic(tapered)
MATERIAL:ウール100%
COLOR:チャコールグレー・ダークネイビー
SIZE:S・M・L
PRICE:39,600yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

恒例となりましたJOHN SMEDLEYのモアヴァリエーション!!!

気温も下がり始めましたので、そろそろニットでも買っておこうかな~なんて方も多いはず!?

であれば、間違いなくJOHN SMEDLEYのニットがオススメですっ!!!!

期間:10月1日~31日

東京・大阪店同時開催となっておりますので、是非この機会にお立ち寄りください。

今シーズンはイベントが盛りだくさんです!

ということで、こちらも恒例となっております高円寺のSAFARIさんとのコラボ企画になります。

東京:10月15日~31日
大阪:11月2日~16日

ringのアイテムに古着をMIXさせたファッションを是非楽しんで頂ければと思います!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
上に戻る