青天井の拘り!?
COHERENCE(コヒーレンス)ALAIN パンツ

並々ならぬ拘りを存分に落とし込んだプロダクトに年々ファンを増やし続けているCOHERENCE(コヒーレンス)。

元々コートメインでの展開をされておりましたが、最近ではショート丈のブルゾンやパンツも出しており、詰まりすぎた拘りが様々なアイテムに表現されております。

かくいう私則包もファンの一人でして。。。本日ご紹介させていただくモデルももれなく愛用させていただいております。

1920年、Alain Gerbault(アラン・ジェルボー)がカンヌにて撮影されたスナップショットには、彼が白いスポーツトラウザースのウェストをロープで結ってテニスコンペティションに参加する姿が残されています。

そこからインスピレーションを受けたモデル”ALAIN”ですが、SARRAU(サロー)ラインではお馴染みのセルヴィッチヨットキャンバスを載せた1着。

そして先ほどと同モデルで10ozのセルヴィッチデニムが新登場!

生地の詳細はホームページより引用になってしましますが・・・。

1920年代~60年代にかけて、ワークウェアや軍隊内のファティーグパンツに採用されていた軽量で堅牢なデニムたちの分析から得た知見を基に設計されたエクスクルーシブ素材です。
当時のプリミティブな設備から生み出されていた糸形状は、不均一なスラブとネップを含む糸のレシピ作成と、それを異なる数種の番手で経糸にランダムに配列することで再現されています。
さらに、旧式シャトル織機の中でも、特に当時に近い糸テンションを再現可能な機種のみを指定することで、ライトオンスでも複雑で豊かな凹凸形状をを実現しています。

MODEL:ALAIN
10oz Logger Selvedge Denim
MATERIAL:コットン100%
COLOR:インディゴ
SIZE:XS・S・M
PRICE:52,800yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

ファイヤーマンドローコードと呼ばれる後ろで一度交差してから前に持ってくるディテールが採用されており、見た目の特徴に加え緩みにくいといった、実用面でも申し分ない性能も兼ね備えております。

ドローコードパンツですが、ドレスパンツのような細部をしており、ジャケットスタイルの組下に持ってきたくなるような雰囲気を醸し出しております!

MODEL:ALAIN
SELVEDGE YACHT CANVAS
MATERIAL:コットン100%
COLOR:オフホワイト
SIZE:XS・S・M
PRICE:53,900yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る