都市名「ソウル」はカッコよすぎ①
STILE LATINO(スティレ ラティーノ) ジャケット

先日bigliettaの米華、片平、我らが店長葭と韓国旅行をご一緒させていただきました。ring大阪の黒澤です。

学生時以来、久しぶりの海外旅行にテンションぶち上がって、当日はam4:00起き&出発の3時間以上前に空港へ到着してしまうほどの舞い上がり様。

現地に到着し最初に訪れたのは当方初体験のカルグクスとチヂミの有名店「ジョジョカルグクス」(조조칼국수)さん。

メニューはとってもシンプルな3種類。

パッと見はうどん?の様な見た目に貝がたくさん入った魚介ベースの幸せスープのカルグクスと海鮮モリモリのチヂミは風土を感じる絶品。

あっさり系の優しい味わいのカルグクスは美味しすぎて倍量をお代わりオーダーする程。

付け合わせのキムチは旅行通じて最も辛く、韓国のイメージを象徴するかの様で最高の現地一食目となりました!

本日はブランドらしさが際立つ象徴的な仲間入り。

今季を象徴するシーズナブルな生地は当ブランド肝入りのエクスクルーシブファブリック。

モノトーンでまとめるシックな合わせが紫の窓格子を引き立てる。

セクシーな色気を纏わせる大人の遊び着は、外面だけではない軽やかな着心地を実現する確かな仕立てが秘められています。

ブラック×ブラウンのモダンな千鳥に印象的なパープルのペーンは羽織るだけで主役に導くポテンシャル。

320gのウエイトを感じさせない程しなやかで贅沢な3者混。

手作業による裁断が生み出す柄合わせには圧巻の一言です。

MODEL:GUVINCENZO35/GM223X22
表地:アルパカ45%・ウール40%・シルク15%
COLOR:ブラック&ブラウン+パープルペーン
SIZE:44・46・48・50
PRICE:412,500yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

間食でどこを食べても濃厚なマンゴーの果肉をかじっていると錯覚するほどの超高級かき氷を頂いた後に訪れたのは、豚の後頭部から肩の間にある部位を焼肉でいただくモクサルの有名店「肉典食堂」(육전식당)さん。

男2女2のグループで7人前をペロリとたいらげ、冷麺とチーズ入りの焼き飯まで〆にいただくほど、どれもが美味でした!

サンチュや付け合わせの激辛唐辛子や種類豊富な調味料で味変を楽しむことができ、中でもモクサル、冷麺、焼き飯にも相性抜群なコチュジャンは韓国のソウルフードや様々なお食事に合わせられる汎用性の高さを感じました。

続きましてはお手持ちの様々なお洋服に相性抜群な仲間入り。

生成りベースにネイビーのハウンドトゥースは汎用性の高いワードローブの心強い味方。

クラシックなジャケパンスタイルにはやはりシャツを合わされるのが吉かと存じます。

色数を絞りながらアズーロマローネで潔くまとめれば都会的で好印象な大人の装いに。

ベビーアルパカのふんわりと柔らかな質感は最高峰の仕立てと相まり抜群の着心地を実現。

ウールトラウザーズと合わせてビジネスに、デニムと合わせてカジュアルにとコーディネートの妄想が膨らみます。

MODEL:GUVINCENZO35/2MMG27
表地:ウール45%・ベビーアルパカ35%・ポリアミド20%
COLOR:ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:374,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

初日のラストはハービス大阪で弊社が大変お世話になっておりますBAR HIRAMATSUさんで修行を積まれた方がオーナーを務めるBAR Imbibeさんへ。

暗く落ち着いた照明がラグジュアリーな雰囲気でありながら、高めに設けられた天井は圧迫感を抑え、やや開放感を感じる店内。

大人のための空間でいただくドリンクは格別で、まさに最高の夜となりました。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2023年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
上に戻る