都市名「ソウル」はカッコよすぎ②
STILE LATINO(スティレ ラティーノ)ジャケット

昨日のブログに引き続きDay2。ring大阪の黒澤です。

改めて振り返ると明らかに食べ過ぎていますが、早朝にホテルのジムで鍛錬を終えた私はこの日も朝から腹ペコです。

モーニングで訪れたのはレトロな店内が絶対美味しい店を確信させる韓国料理食堂「トゥッペギチプ」(뚝배기집)さん。

スプーンで簡単に崩れる、滑らかなスンドゥブ(純豆腐)が入ったチゲは土鍋の中でグツグツと沸騰して提供され、ピリ辛のスープはご飯との相性抜群で、お米のお代わり制度を入れ替わりで来られた常連さんから遅れて知ったのが悔やまれます。

甘いものは別腹と一行が向かったのは3時間待もザラにあるという大人気ベーグル屋「LONDON BAGEL MUSEUM」さん。

外壁はレンガ造りで、店内のインテリアも細部までこだわられており、あらゆるところにイギリス・ロンドン要素が詰め込まれたブリティッシュな雰囲気。

アトラクションさながらの順番待ちを経て入店すると豊富な種類の焼き立てベーグルがずらり。

冷凍すれば日持ちすると教えていただいたので8個も買ってしまいましたが、あまりの美味しさに翌日まで残っていた子はいませんでした。

本日は温かさと硬派なブリティッシュな雰囲気を纏った仲間入り。

白×黒よりも温かみのあるブラウンのグレンプレイドは、ストイックすぎないジャケパンスタイルの最適解かもしれません。

ブラウン系のグラデーションでまとめつつ、発色の綺麗なタートルネックを差してクリーンな印象に。

肉厚で立体感の出るブリティッシュな素材感は仕立ての良さをより一層引き立てます。

350gのガッシリとしたコシのある生地感とオーセンティックな柄行きは英国調を感じさせる空気感。

トラディショナルな柄を引き立てる美しいシルエットと快適な着用感は当ブランドの最も得意とする持ち味です。

さりげなく覗く裏地の色合わせも洒落ています。

MODEL:GUVINCENZO35/2CWTG17
表地:ウール100%
COLOR:ブラウン
SIZE:44・46・48
PRICE:352,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

韓国最後のお食事はごま油と特製ダレが最高のマリアージュを奏でるユッケビビンバが絶品の「べクジェ精肉店」(백제정육점)さん。

精肉店が営む食堂はどのお肉も新鮮で、ボリューム満点のコスパも◎な地元の人々に大盛況でした。

日本人観光客のほとんど居ない隠れた名店は、シンプルながらも本当に美味しいお店でした。

続きましてはシンプルながらも長く愛される名品が仲間入り。

ライトトーンのグレーが有すクリーンなイメージに象徴的なワイドラペルが大人の装いにエレガントなエッセンスを付け加える。

褪せたブラックデニムとのモノトーンスタイルに差したグリーンとブルーを混ぜたような絶妙な発色は今季の気分。

シンプルな組み合わせは素材や仕立てといったものづくりの良さを際立たせます。

300gの極上のカシミヤ素材は触覚を喜ばせるしなやかな肌触り。

メランジが効いた奥行きのあるトロトロの生地が身頃にたっぷりと使われた贅沢なダブルブレスト。

クラシックに振れすぎない、都会的な印象が魅力のLEOはドレスにもカジュアルにも高相性です。

MODEL:GULEO659/GK22309
表地:カシミヤ100%
COLOR:グレー
SIZE:44・46・48
PRICE:484,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

とても充実した密度の濃いあっという間の二日間でした。

bigliettaの米華さん、片平さん、我らが店長葭さん、貴重な機会をいただき本当にありがとうございました!!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る