ファブリックと花を愛する男
STILE LATINO(スティレ ラティーノ) ジャケット

本当にありがとうドリス・ヴァン・ノッテン。ring大阪の黒澤です。

3月18日ドリス・ヴァン・ノッテンが、今年6月に開催される2025年春夏メンズコレクションを最後にデザイナー職を退任すること発表しました。

1991年、自分が生まれるより前にパリのメンズコレクションにデビューしたベルギーのラグジュアリーブランド。

初めてクリエイションに触れた時、独特な色使いやテキスタイルに魅了されました。

テーラードをベースとし、時には奇抜とも言える唯一無二のデザインが施されたドリスのスタイルは、もとよりクラシックな洋服に関心がありつつも仕事着として認識されがちな重衣料のイメージに疑問を抱いていた当時の自分にとっては、この上なく魅力的に見えたのかもしれません。

洋服を着て出かける楽しさ、色合わせや素材の組み合わせなど、本当に色々なことを学びました。

大学一年の冬、ブランド主催のパーティ。

ちゃんと語学勉強しとけばよかったと過去一悔やんだ日。

本人がデザインしたDRIES VAN NOTENを直接体感できたことは自分にとっての財産です。

ありがとうございました。

最近なかなか買うことはできていませんが最後のコレクションは何か手に入れたいと思います!

本日はドリス同様、魅力的なファブリックが目白押しの仲間入りです。

オフ白のベースにブラウンのペーンを走らせたエクスクルーシブファブリック。

今年の夏はホワイト系のジャケットが気になります。

ホワイトからブラウンへ同系色のグラデーションで品良くまとめました。

リネンのクタッとした素材感は上品ながら程よい抜け感を演出。

手作業で生地を断つことで実現する柄合わせは細部にまでこだわり抜かれたものづくりの証。

上質なものを肩肘張らずに自由に楽しむ。そんな大人の方へぜひともおすすめさせていただきたい逸品です。

MODEL:GUVINCENZO35/GL124X38
表地:リネン100%
COLOR:ホワイト×ブラウン
SIZE:44・46・48・50
PRICE:429,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

お次も気になるホワイト系。真っ白ではなく少しトーンを甘くしたオフホワイトが肌馴染みのポイント。

今度は上下でコントラストをつけてモノトーンの空気を取り入れることで、ワイドピッチのストライプパンツやグルカサンダルといったリゾーティなアイテムを都会的にコーディネート。

素材や色合わせも高級感のある大人のリラックススタイルには欠かせません。

仕立ての柔らかいソフトコンストラクションのモデルを採用し、クラシカルなダブルブレストもサラッと着ていただきやすい仕様に。

麻100%のヘリンボーンは清涼感のあるシーズナブルな気分を楽しむのにピッタリ。

一枚羽織るだけで上品見えするホワイト系のジャケットにぜひ挑戦してみてください!!!

MODEL:GUEMILIO659/GL12436
表地:リネン100%
COLOR:オフホワイト
SIZE:44・46・48・50・52
PRICE:415,800yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

成人式。

秋冬に続きまして、今春もEMMETIのオーダー会を開催することになりました!!

大阪:4/1(月)〜4/7(日)
東京:4/9(火)〜4/15(月)

納期 約3ヶ月
ノベルティ あり
価格:130,000円〜

ぜひこの機会にスペシャルな一着をご検討くださいませ!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る