ミラノから珍道中!?〜出張報告〜


いえいえ・・・いや🤔

初日のこの鉢合わせが、ある意味一番のトラブルだったかも知れません・・・(笑)
*写真:LIS坂戸師匠 ドゥエアインク手塚さん イタルスタイル橋本さんとご一緒に。

今回は3年半ぶりとなるミラノ、さらにいつもと違うメンバーということもあり、ハラハラドキドキしながら迎えた出張でしたが、意外や意外!?順調でした。。

なんでだろ???(笑)

ここでは、ショップインショップやいつもお世話になっているブランドへの挨拶回りが中心となりましたが、やはり現地に行き、直接コミュニケーションを取ることは勿論、その世界観に触れることがとても大切だと感じました。

僅か2日間の滞在となりましたが、久しぶりに現地で会う各ブランドの方々との時間は、濃厚であり、やっぱり行って良かった〜と思えるものとなりました。

では早速・・・


エントランス

1F増床部分(ここの空間は今回が初めて)

1F DENIMフロア

階段を上がり

2F PT TORINOフロア

先ずは、PT TOTAL LOOKから・・・

Tシャツ

シャツ

ブルー系

グリーン系

モノトーン系

ピンク系といった具合で、カテゴリー・色ごとで分かりやすくレイアウトされています。

こんな感じにテーマに沿ったアイテムの展開も・・・好みです。

本丸のDENIMを・・・

この幅のロールアップは、メンズでも受け入れられるかな?

ブリーチも増えていました。

ブラック系も豊富でした。

新提案も・・・


Gジャンや

カラーパンツもしっかりありました。

2階に上がり、PT TORINO・・・


今季好調だったスイムもボリュームUP!?

ピンク、グリーン、イエローといった差し色を使いつつ、トレンドを意識したワイド系シルエットのサンプルが多くあり、ring一押しのカーゴパンツも目立っていましたね!

最後はドメニコ氏と📷

続きまして、STILE LATINO


品格と重厚感があり、STILE LATINOの世界観を演出するには最適なショールームです。

色からインスピレーションを受けた砂漠と地中海がテーマとなっています。

単品で見せるのではなく、ジャケット・パンツ・シャツ・ストールとコーディネート&色で分たレイアウトになっています。


タイドアップがしたくなりますね。

こちらの”らしい”柄は、PITTIでも大変評判が良かったそうです。

いくつか日本で見直したい生地も選びつつ・・・

10月に会えることを約束し、最後にヴィンチェンツォと記念の📷

BRERAMODE(ブレラモード)

ここはほんと〜に久しぶりの訪問でしたが、スタッフ方はちゃんと覚えていてくれました。嬉しいですね。

ORIGINAL VINTAGE STYLE / オリジナルヴィンテージスタイル

製品染めや製品洗いに拘り、リアルなヴィンテージの質感や風合いを追求した、イタリアはトスカーナ州プラートのカットソーブランドです。

その中からいくつかピックアップを・・・

新しいものを生み出すというよりは、過去から今に至る名品をを現代的に解釈し、長きにわたって愛されるスタイルを提案するといったコンセプトがringらしいですね。

ご飯編(ランチ&ディナー)

出張スケジュールの関係で、今まで一度も行けてなかった名店ラテリアに。

オープン前に並んで、一番に店内へ!


女将さんが自ら混ぜ合わせてくれました。

オーダーは、もちろん”レモンパスタ”一択です。

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜旨過ぎる!!!!!


ミラノ最初で最後の晩餐は、gujiとbigliettaでお世話になっているマリアさんご家族とご一緒させて頂きました。

私的ミラノナンバーワンのレストランがトラットリア デル ペスカトーレ

とにかく人でいっぱいの活気ある店内は変わらず、そして、これを食べにきているといっても過言ではない”オマールエビとフレッシュトマト、レッドオニオンのカタラーナ”は最高過ぎてごめんないさい🙏

充実したミラノを後に、向かうはパリです・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る