「オモロイを真剣に・・・」
業界を盛り上げていきたいんです!!
garoh(ガロウ)ジャケット編

弊社バイヤーチームの長こと高階。

ピッチを縦横無尽に駆け回るプレイングマネージャーでもある高階。

数々の伝説を作り?gujiの功労者とも言えるその男がもがいていた。

「こんな時だからこそ何かオモロイコトできへんかな〜」

「こんな時代だからこそ、業界が一つになって盛り上げることできへんかな〜」

「どんなんかな〜」

「こんなんかな〜」・・・と。

そんな男が、ふと思いついたことから始まった今回の物語・・・

gujiとringが提案する

”新しいクラシック”

本当に良いもの作り、永く着て頂くことこそがサスティナブルにもつながっていく。そして、本物で人から愛されるベーシックなものを提案していきたい。

それこそが、この企画のコンセプトであり根幹にあるテーマになります。

私達が提案してきたイタリアのクラシックとはまた違った今日的なスタイルのクラシック。

クラシックの裾野を広げ、ファッションを楽しいものだと感じて頂きたい。

そんな想いをデザイナーの方々と話し合い、形にしていったのが今回の作品たちです。

先ずはジャケット。

mandoのデザイナーでもある高巣満導さんによる作品です。

「スーパ−120sのウールポプリンを使い、オフスケールと言う加工を生地整理の段階で施し、出来上がりの目面の綺麗さ自然な艶感、そして、しなやかな風合いをさらに出しています。」と言うように、見た目にも美しい一着。

「今回のブレザーは、ヨーロッパから見たアメリカをイメージしています。80年代のブルックスブラザーズを今日的に、又、ヨーロッパのエレガントで、大人な感覚を出したかった。」とのこと。

タイドアップで着こなすと言うよりも、カジュアルに羽織感覚で着て頂けるような仕立てやデザインにしている点や1922年アメリカ自由の女神を型取ったアメリカの硬貨がモチーフしたメタルボタンは、流石と言える拘りが詰まっています。

もちろん、ビジネスからオフタイム、ブレザー着用のゴルフクラブやカジュアルなビストロで食事といったシーンでも違和感なく・・・そして、季節や場所などに問わず幅広く着回しが効く”新しいジャケット”が出来上がりました。

MODEL:jacket01
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:132,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

国内初??となりますC.QPのモアヴァリエーションをring3店舗で開催致します!

東京・京都:3/16〜3/31
大阪:4/1〜4/16

京都店オープン記念別注品も同時期に発売致します!!!

それ以外にも、通常買い付けを行なっていないレアなモデルも多数?となっておりすので、ぜひこの機会に遊びにいらして下さい。

B.R.CHANNEL や gujinetwork に弊社代表田野が宣伝しておりましたが、京都の北山にございます”camisimo”が移転する事になりまして、それに伴い”camisimo”があったところになんと ring が入る事になりました!!

京都のお客様の方々大変お待たせいたしました。

記念すべきオープン初日は3/16、11:00からオープン致します!!

初日は代表田野と岩佐氏、マネージャー石田というguji創設メンバーが店頭でお迎え予定(未定)ですので、是非皆さん遊びにいらしてください!

住所:〒606ー0955 京都市左京区松ヶ崎雲路町8-9 デリージア北山1F
TEL:月075-746-2686

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
上に戻る