「オモロイを真剣に・・・」
業界を盛り上げていきたいんです!!
garoh(ガロウ)パンツ編

15日にローンチし、一週毎にご紹介して参りました話題の?garoh(ガロウ)。

三部作のトリを飾るのがこちらの”PANTS 01″になります。

前回前々回と思いの丈を綴らせて頂きましたが、gujiとringが提案する”新しいクラシック”がコンセプトになります。

本当に良いもの作り、永く着て頂くことこそがサスティナブルにもつながっていく。そして、本物で人から愛されるベーシックなものを提案していきたい。

それこそが、この企画のコンセプトであり根幹にあるメッセージになります。

私達が提案してきたイタリアのクラシックとはまた違った今日的なスタイルのクラシック。

クラシックの裾野を広げ、ファッションを楽しいものだと感じて頂きたい。

そんな想いをデザイナーの方々と話し合い、形にしていったのが今回の作品たちです。

その第三弾が本日リリースとなります。

そして、こちらをもって今シーズンのgarohは完結となります。

ややハイバックにした太過ぎず細すぎずの絶にして妙とも言えるテーパードシルエットのアウト1プリーツのスラックスになります。

前身は帯付き、後ろは帯無しにしているデザインが”新しさ”を感じて頂けるはず・・・

帯が無いスラックスは立体的に作るのが難しいとされていますが、la favolaのデザイナー平氏ならではのパターンとアイロンワークを駆使して作られた渾身の一本であり、モヘヤ混のシャリ感のある生地とやや深くとったプリーツによって、しっかりとクリースが立つように作られた端正なルックスも魅力の一つではないでしょうか。

ウール50%・モヘア50%のスラブ調の生地は、美しい艶とハリ感が最大の特徴です。

適度な硬さやハリがある為、パリッとした表情になっており、単糸の糸の特徴でもある太さがフシを生み独特の表情となっています。(双糸にするとスラブ感がなくなりますが、切れやすくなるためこの表情にはなりません)

そんな特徴を踏まえつつ、全体的にゆとりを持たせたシルエットや3.0cmダブルを採用したりと、一見普通に見えるスラックスも氏のこだわりを感じて頂ける作品となっています。

既にご紹介させて頂いたgarohのシャツやジャケットを使ってジャケパンスタイルを楽しんで頂くもよし、シャツやニット、カットソーと合わせてカジュアルに着こなして頂くもよしな、”新しさ”も魅力だと考えております。

MODEL:pants01
MATERIAL:毛100%(ウール79% モヘア21%)
COLOR:グレー
SIZE:1(S)・2(M)・3(L)・4(XL)
PRICE:49,500yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

国内初??となりますC.QPのモアヴァリエーションをring3店舗で開催致します!

東京・京都:3/16〜3/31
大阪:4/1〜4/16

京都店オープン記念別注品も同時期に発売致します!!!

それ以外にも、通常買い付けを行なっていないレアなモデルも多数?となっておりすので、ぜひこの機会に遊びにいらして下さい。

ring肝入りのブランド、TITO ALLEGRETTOのモアヴァリエーションを開催いたします!!

開催日時:東京・大阪ともに4/1(土)〜4/30(日)

普段買い付けを行なっていない、モデルや生地など多数?ご用意しておりますので、是非この機会にお立ち寄り下さい!!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る