空気が変わる!?COHÉRENCE(コヒーレンス)

“米様”こと弊社ウィメンズバイヤーの米華(コメハナ)が来京して開催されるPOP UPイベントが絶賛開催中です。

通常ですと野郎しかいない店舗のため、米様がいるだけで場の空気が浄化されているような・・・
やっぱり女性スタッフがいるだけで、男性スタッフのふるまいも自然と変わるというか・・・
紅一点で大変な部分もあると思いますが、普段とは空気がかわりかな~りプラスに作用しているな~と感じている私。

展開ブランド全量という訳にはいきませんが、バイヤーが厳選したラインナップとなっていますので、最終日の本日もお楽しみ頂ければと思います。

そんな米様に負けじと空気が変わるブランド?として、スタッフからの指示も熱く作り手の熱量も半端ないブランドと言えば・・・ここでしょう!

1960年の撮影現場のスナップにおいて、ミケランジェロ・アントニオーニ(映画監督)が着用しているショートジャケットからインスピレーションしたモデルGIANNI。

印象的なウォッチポケットや比翼前に加えて、ミリタリーコートに見られる背面のケープと袖が一体となった”ヨークスリーブ”を採用したデザインは、中込氏のギミックが詰まった一品といえます。

また、バラクータのG4にも似たルックスは、ここ最近のカジュアルシーンでバブアーと並ぶヒットアイテムとしても注目度が高い型でもありますね。

糸の段階で撥水加工を施した超高密度の軽量コットンを使用することで、レインコート的な役割に担ってくれる見た目良し機能性良しな本物仕様となっています!

MODEL:0344-08-00408-1-2
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:S・M
PRICE:121,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

そして、こちらも1920年代にいた作家が、当時好んで身に着けていた“Monocle(片眼鏡)”よりインスピレーションを受けて作られたモデルになります。

印象的な大きめのフロント釦に加え、スポーティーなコートにおいて最もポピュラーであったディテール(当時)であるサイドベンツは、時代を経た今、さらにカッコよさが増している気がします。

CORBと並びここんちでは少ない膝丈のレングスに、ウエストのドローコードとフラップポケットを備えたミリタリーな一面も男心を擽りますね・・・

ヴィンテージコートを彷彿とさせるややリラックスしたシルエットですが、いき過ぎずむしろ新鮮に映るのは、秀逸なパターンメイキングによるものだと思いますし、毎回ほんとに感心させられます。

MODEL:0344-08-00408-1-2
MATERIAL:コットン100%
COLOR:オリーブ
SIZE:S・M
PRICE:138,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
上に戻る